2017年01月29日

しばらく・・・お休みします

あらら、の携帯電話紛失。

バタバタしました。

 まことに残念ですが・・しばらく
お休みをいただきます。

 なんか・・下町の 売れないお店みたい。。。。

posted by コンロッド at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

強いことは・・いいこと?

恒例の箱根駅伝・・といっても
10区もあって、二日間 一人が20キロも走って
ぜーんぶで 20時間も テレビの前には
いられませんし・・・

 どうせ また青山が
で、まったく興味ありません。

 まぁ お正月の風物詩だし日本テレビとか
ひっちゃき感があるから なんとなく引いてます。

 今年も なんやかんやで 往路復路とも1位で
完全優勝じゃあ おもしろみが全くない。
抜きつ 抜かれつ 逆転がなければ・・あきちゃいますよ。

 確かに 3連覇は すごいけどたまには違うところが
勝たないと・・ドラフト制度導入しないと
みーーーんな 青学に 行っちゃうよ。

ホームページ見にいったら・・・さしいれ なんて項目もあって
青山学院大学 陸上競技部 の 立派なHPがありました。

巨人 大鵬 卵焼きに 青学じゃあ
どんどん右肩下がりに・・

ましてや 1位に ならなくなった年の方が
OB会に 一生なんやかんや 言われちゃうし いけないよ。

まぁ   3連覇 おめでとうございます。

images.jpg
posted by コンロッド at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

意外と アナログっぽい

マイナンバー マイナンバー と ネタ切れテレビが
騒いでいます。

 ポストに区からのお知らせも届いたり
来月には申請書も届き始めるらしーです。

 番号だから 仕方ないけど いい番号だったら
うれしいですね。

たとえば 5555とか 7777とか
宝くじより ミニロトより 当たる可能性が少ないかも・・。

逆に 4499とか まぁ気にしなければいいけど
なんか・・・ ですね。

申請には 写真を添付して 後日
区役所の窓口に 顔が本人のものか 確認は窓口の方が
判断して 手渡しでもらえるという・・やっぱり
区役所に行かないと もらえないんだなぁ、と アナログ感満載。

顔入りだから ビデオの新規会員の申込書とか
コピーされちゃうのかな??

 いまのところ 義務化じゃないから
任意というのが  なまぬるいなぁ。

なりすまし が 怖いですが。

少し見守りですね。

赤ちゃんにも くるらしいですが
顔写真は どうするのかなぁ??yjimage-111110000.jpg
posted by コンロッド at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする