2017年05月13日

走らない…動物なんだ

DCF00060.jpgやっぱり。

前にラジオで
人間は走り続けるのはダメです。と言っていた先生がいました。


足の構造も循環器系も
走るようには
できていないし進化してません。


だから…走り続ければ
足はいためるし
軟骨磨り減るし
心肺に負担かかるし
活性酸素が溜まりまくるし
長生きどころか…

癌やら他の病になりやすくなると思います。


健康第一、なら
はや歩き位が丁度良いのです。

ブームに
弱い人が、たくさんいます。

まー精神的なもんは
よくわかりませんが。

だから
私はランニングは
しません。
posted by コンロッド at 11:35| Comment(2) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
FBでご存じだとは思いますが、5月10日フランが虹の橋を渡りました。
誕生日から10日でした。
もかちゃんともう一度一緒にお会いしたかったのですが、残念です。

目標のフランの年齢を超えて、もかちゃんフランの分も長生きしてください。
Posted by フランパパ at 2017年05月14日 02:15
Facebookに
御返事いたします。
Posted by もかちち at 2017年05月22日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: