2017年01月01日

新年度スタート

170101_105809.jpg明けましておめでとう
ございます。

風もなく…穏やかな
元旦です。


この頃は、紅白みないで
笑ってはいけない…
の方だから困ります。

紅白なら
年内に終わって
ゆく年くる年で
除夜の鐘を聞いて
ルーティンで
年明けだけど

笑っての方は普通に
年またぎするから…
番組見て、アウトーとか
聞いてると
危うくしレーっと
過ごす所でした。

ジャニーズ系は
派手にカウントダウンして花火やってましたね。


むかーし
こっちがかなり興奮して
年明けをしていると…

おじいちゃんや
おばあちゃんたちは
まるで日常の続きで
せっせと年越しの作業を
していたのを
思い出します。


だいたい冠婚葬祭は
たまにしか無いから
笑いや涙がたくさんありますが…
年明けは、きちっと定期的に1年ごとに来るわけで
ましてや60何回も
経験してきたものに
そんなに若者みたいには
感激はしませんね。


鎮守の神社さんに
初詣だけは、欠かせないです。


酉年が幸せ溢れる
いい年でありますように。
posted by コンロッド at 11:15| Comment(2) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

フランも無事年を越せました。今年の誕生日が来れば17歳です。 できるだけ頑張ってもらえればと思っています。

最近は自分でドッグフードも食べるようになり、以前の状態に戻りつつあります。

また今年も元気でお会いできればと思っていますので、その時はよろしくです。
Posted by フランパパ at 2017年01月04日 01:07
どうも このコメント気が付いたのが
1月24日 とんでもないタイムラグが
生じました。 申し訳ないです。

 フランちゃんが 長生きが一番の幸せですね。

うちも昔の写真見ると やはり歳をとったのが
わかります。 いつまでもは・・無理かもしれませんが できる限り続いてほしいですね。
Posted by もか ちち at 2017年01月24日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: