2015年09月30日

リコールしたら…

E68E92E6B097E382ACE382B9.jpgワーゲン問題は
かなり根っこが深そーです。

全世界で1100万台は
いいのですが…

よくわからんのは
二律背反する、排ガスきれいにしたら馬力落ちるし
馬力上げたら排ガステスト落ちるレベル。

だから…テストされてると理解したら…おとなしく
優等生の羊の革を被り
日常的使用じゃ
革脱いで…オオカミに。

じゃあ、リコールして
ずっと羊にしちゃうの?

それじゃ…大枚はたいて
オオカミ買ったと思っているユーザーは、はいそーですかとは、いかないと
思うのですが…。

これは着地点が
見えないです。


買ったものが木偶だった場合、詐欺行為とみなされると訴訟されたら…
払い戻しするのかなぁ?

むかーし
短期間ですがワーゲン
オーナーだったけど
やはり違う車になっちゃうんだから不要品ですね。

あまりにもデカイ話だからドイツの中でも
パンドラの箱状態。

親亀こけたら
子も孫も 難民も
みーんなコケちゃいます。
posted by コンロッド at 08:34| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

紅一点

150816_141446.jpg今の時期
ひときわ目立つ色で
ひろーい公園の中に
1本…ポツンと花を咲かしています。

百日紅(さるすべり)だと
思います。

公園入口にも
ありますが…あの皮を脱ぐ姿は、まるで脱皮のよう。

どーいう進化過程で
よし、ザラザラした樹皮を脱いでツルツルになっちゃえ、になったのか
不思議ですね。

きれいです。
posted by コンロッド at 08:30| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ロマンか、危機か

f9dc11e1.jpgある掲示板に
太陽系の外からシグナルが地球に届いていた、と
ありました。

10数億年離れていて
5ヶ所から出ていたと…。


これにはたくさんの意見がありました。

相手はもう滅びている。

大昔から出ていたのを
やっと人類が拾えた。

誘惑電波で罠にかかるのを相手は待っている。

地球がだした反射波。

確かにあまりにも進んでいたら人類とシンクロしません。脊椎動物の限界面ですね。

友好?敵対?

私は絶対に地球外生命体はいると思っています。

まー我が地球人も
立派な宇宙人ですし。
posted by コンロッド at 07:54| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

EUねたかな?

RB20150204230537.jpgなかなか覚えなれない
海外の大統領や首相。

ちなみに…
イギリスから贈答品が
届いてあけたら
「キャーメロン」 だぁ。

フランスには大統領なんているの?

「そんな奴は…オランド」


ギリシャは
「いても、チっともプラスにならないからチプラス」再選されましたね。

ちっとは、プラスに
変えますね。


シツレーしました。

中国のお祭り軍事パレードに参加しない良識は
買います。
posted by コンロッド at 10:53| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

あればあるだけ

c811c2ef.jpgee222b9b.jpg目移りします。

クレープ屋のメニューや
ピザ屋さんみたいです。

絞り込めません。

まーデザインセンスなんてあんまり無いので。

ただ
アルファベットは
また誰かとぶつかりやすいから…。

漢字なら、中国ぐらいしか競合しないし。

一般公開でとか
いってますが…事前に
すべて商標登録しないと
公開審査中に
悪意の第三者が登録申請したら…先願で
負けちゃいますからね。

文部科学省の大臣が
近々内閣改造があるのが
わかっていて…
「私、責任とって辞めます」と白々しい発言。

遺留されるのが
200パーセントわかっていながら…

あー大人って
きたないなー。
posted by コンロッド at 06:13| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

使いづらい

090205E69C89E6988EE79785E999A2-71023.jpgよーく、ガンガン行け〜
とか使っちゃいますが…

今朝のニュースの
トップが川島なお美さんが癌で亡くなられて…
2番目のが
レスラーの北斗晶さんが
癌の手術をしたの報告。

うーん、これから
こんなパターンが
毎日増えるのでしょうか?

特に前者は積極的には
加療せず…
後者は毎年検査を受けていたのに…の結果。

イメージ的には
検査を受けても
できるものは、できちゃうしスピードも人それぞれ。
採ればなんとかなる場合と駄目な場合が…。


うーん、癌、脳、心臓と
この敵にいかに向かって
行くか、が
人類の永遠のテーマですね。

命のはかなさを
知ります。

哀悼の意を表します。
posted by コンロッド at 09:19| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ワーゲン、傷深し

62166587.jpg出る杭は打たれる…じゃ
ないけど、やはりアメリカ。この移民で
バタバタのメルケルさんにとっては、いくら民間と
いっても浪高し。

世界中で
該当ディーゼル販売済みが1100万台。

さすがワーゲン。

リコールじゃないから
ややこしいなぁ。

どーするんだろう。
書いてある事は偽装でしたでは、済まないよね。

対策費用に1台に1円かかったとして…1100万円。10円かかれば1億
こーでもしないと計算の
桁がでかすぎ。

ちなみに1台に10万円を
費やすとかるーく
10兆円。

うーん、デカイ。

この隙に、国産大手でも
三菱やマツダが
ディーゼル強いし。

ドイツメーカーも
若干、戦々恐々かな。
posted by コンロッド at 08:12| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

渋谷駅が見違える

150912_174603.jpgどんどん変わって行きます。

東横線が潜り後の場所に
新しい線路が首都高と
十字を切ってできはじめました。

山手線は内と外が
ひとつのホームになって
あの馬鹿遠かった
埼京線や湘南新宿ラインが
近くなる。

あと10年ぐらいかかるのかな?

まー銀座線を止めないで
東横店の解体ができるんだから…信じられないです。

ならば
山手線の空は
ぜーんぶ空いているんだから逆ダルマ落としで
線路をすこしづつ持ち上げて結果的には
20階の建物の屋上に
線路があるくらいの
箱もの作れば…ビル
増えますよ。

屋上に電車が走ったって
下のビルに騒音や振動なんか一切伝わらない技術なんて簡単だと思いますよ。

駅に直結。

下りたら家、上れば電車。
今のところ動力は別にしても、公共大量安価交通機関は電車ですよ、電車。

まー駅やらレール、安全装着に初期投資かかりますがそれを怠ると、車地獄に
なっちゃいますから。
posted by コンロッド at 08:56| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

川の流れのように

o-CHOSHI-facebook.jpgこの間の氾濫。

鬼が怒ると書いて
鬼怒川。


水は1センチでも低い方に
流れます。

だから川の上流域の
いろんなものはすべて
下流の河口に集まるのは
当然です。

今気がついたのですが…
海に流れ出る場所を
河口はおかしいですね。

出るだけなんだから
河尻とか川肛門とかが
意味通じます。

話それました。

こんなに利根川には
集まってます。

誰がどーやって
拾い集めるのか心配します。ニュースでは、サンマの水揚げシーズンがこれからだし。

日本の川は列島に幅が無いから、どーしても急勾配になり流れが早くなるそーです。

普段は、チョロチョロしか流れていない小川も
いったん降りだしたら
凄い濁流に。

治水は国家の基本は
戦国武将からの基本なんですね。あらためて雨の怖さを知りました。
posted by コンロッド at 09:14| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

意外と アナログっぽい

マイナンバー マイナンバー と ネタ切れテレビが
騒いでいます。

 ポストに区からのお知らせも届いたり
来月には申請書も届き始めるらしーです。

 番号だから 仕方ないけど いい番号だったら
うれしいですね。

たとえば 5555とか 7777とか
宝くじより ミニロトより 当たる可能性が少ないかも・・。

逆に 4499とか まぁ気にしなければいいけど
なんか・・・ ですね。

申請には 写真を添付して 後日
区役所の窓口に 顔が本人のものか 確認は窓口の方が
判断して 手渡しでもらえるという・・やっぱり
区役所に行かないと もらえないんだなぁ、と アナログ感満載。

顔入りだから ビデオの新規会員の申込書とか
コピーされちゃうのかな??

 いまのところ 義務化じゃないから
任意というのが  なまぬるいなぁ。

なりすまし が 怖いですが。

少し見守りですね。

赤ちゃんにも くるらしいですが
顔写真は どうするのかなぁ??yjimage-111110000.jpg
posted by コンロッド at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

埼玉県警

130810_6.jpgあらら続いちゃいました。
確か誰かを殺して
金奪って、女に使った
警官も埼玉県警。

任意同行させて
煙草吸わせたら…バックレられてあげく警察犬で
被害者近くの家まで行っていたのに注意喚起せず
あげく六人も殺されたのも埼玉県警…。

容疑者のペルーの
にいちゃんも10なん人を殺して…

兄弟二人で何人
殺すのか…?


多分、署内は
おもーーい空気が。

本部長…が大変です。
posted by コンロッド at 10:13| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

何で回すか、が問題

83-7204-00.jpg電磁石は偉い。

電気が流れている時だけ
磁力を発生。

凄い。


だから回る方向の
すぐ先に引き寄せる力を発生させて引き寄せては切れてまたその先で引っ張る
の超高速の繰り返しで
回ってしまうのが…
モーターの原理。

フレーミングの右手の
法則だっけ。

逆に、別の力で
このモーターを無理矢理回すと電気が起きる。

これが発電の原理。

だから、別の力を
何にするか…が問題。

水車を小川で回せば
回転運動が生まれそれを
発電機に繋げれば…電気発生。

小川じゃスピード出ないから滝みたいにダムの上から落差攻撃。

風で風車や潮の満ち引き。
沸騰させた湯気を
使って風車にぶつければ
回転が生まれてあとは
同じ。

じゃあ…何でお湯を沸かすか?が…原子力、石炭、石油、液化天然ガス、シェール、ミドリムシ…で
もめています。

何か燃やすと二酸化炭素が出ちゃうから…またまた
問題。

よーするに
光を電気に替える以外は

燃料の問題。

原理はまるで
変わっていないし効率性はヤッパリ回転発電。

何で回したら?
いいのがみつからないかな?
posted by コンロッド at 10:59| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

九条窮状休場球場

Image150916185153.jpg今話題の「きゅうじょう」
パレードになりました。

憲法に与党に白鵬に
セリーグの団子状態。

こんな話題が
急上、昇。

雨やみません。

ソフトバンク
クライマックスで
たるまないよーに。
posted by コンロッド at 07:12| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

どーして、こんなに差が

600x315xrugby.jpg.pagespeed.ic.0Y40D.jpgbg_mainvisual.jpg日本の
首領(ドン)が悪いのか?

もーすぐ
ワールドカップですよ、
日本の皆さーん。


とでも協会の人が
絶叫しそーな…凪ぎ状態。

全世界で何十億の人が
見るのに、日本は通夜。

おーむかしのおーむかし。
日本テレビの青春シリーズで夏木陽介さんや竜雷太さん浜畑賢吉さんは
サッカーやラグビーを
日本中の青少年に
拡げた偉人ですが…

野球しか
知らない戦後10年ぐらいの青鼻たらしたガキに
サッカー、ラグビーとは
こんなもん、と知らせて
たくさんの少年が
川上青田長嶋王に別れを告げて…走ったのに。

半世紀の時間経過後に
こんなにも差が着いちゃいました。

ボールと広場があれば
どんなボンビー少年も
オールブラックスに。

ぶつかり合いが敬遠なのか…。
あのボールの形が、素直じゃ無い軌道を生むから
大和魂に反するからなのか?肉体的にサイズが違い過ぎるからなのか?
それとも半分くらいが
外人だからかな?

バスケットボールと同じくらいマイナースポーツ。

もー少し
騒ぎたいです。

ラグビーは
サッカーより断然
国際的なランキングは
上なのですが…
posted by コンロッド at 08:34| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ゴールは、同じなのに

PN2015052601001708.-.-.CI0003.jpg安保法案がまさに
ぎりぎりですが…

この話のわかりづらいのは普通の論点だと…

例えば、あることを
します、しませんで
賛成反対なら白黒わかり
易いのですが…

今回の法案は
結論が同じだということ。
推進派も慎重派も
戦争には、反対ということ。

何人ものえらいさんや憲法学者が、憲法違反だからと言っても? じゃあ
となりの国が強引に
(まー先方さんは合法と騒ぐとおもいますが)
来たら…六法全書を盾に
したところで3分と
持ちこたえられません。
ウルトラマン並み。

国連だって有名無実。

じゃあ、どーするか?

攻めてこないでね…と
お祈りしても多分、ダメですね。

守る為に攻めるのか、ついていってちゃんと仕事を
するのか?

攻撃できるよの誇示は
最大の防御なのか?

個別的自衛権と
集団的自衛権。

最後の最後には
自助しかないのではないかと…思います。

難しい問題です。
posted by コンロッド at 08:32| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

水と雨雲の渋滞

150915_051311.jpg150915_053144.jpg150915_053418.jpg150915_053645.jpg150915_053831.jpgいつも勉強になります。

NHKの特別番組。

またまた初めて聞く
気象用語。

メモして記憶。

なるほど一番は

支流の鬼怒川が本流の
利根川に入りたくても
入れない…水の渋滞。

高速道路と同じ原理。

利根川のほうがデカイから鬼怒川は流れ込めない。

バックウォーター現象と
いうそーです。

図解が解りやすい。

そして鬼怒川は堤防を
越水(←新語)して自らを
痩せさせて決壊。



次は台風の渦巻きの最後の尻尾で「アウターバンド」
こいつが、日本の南の
近海でできた台風18号の尻尾でこれが「線状降水帯」になって次から次に
積乱雲を南側から運びいれて雨を同じような場所にだけ継続して降らすそーです。

じゃあ、何で同じ場所に
渋滞するの?が

ラス前の写真。

高気圧と台風17号からの壁ドン。

日本の南の海は
エルニーニョで熱々の
海。だからすぐ近くで
台風が出来ちゃうのが怖いです。


今朝のラジオで
今の科学の限界を言ってました。

どんなに進んでも
2階から葉っぱ1枚落としても…どこに着地するか
当てられないのが現実。

自然はいろんな要素が
複雑に絡み合ってできている…ということです。

阿蘇山まで噴火。

自然は凄い。
posted by コンロッド at 09:08| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

丸くてコロコロ

150911_092801.jpgセブンイレブンが
チケットやらグッズを
やっているとテレビで。

なんちゃらイッパイ
買うといつもお世話になっているポテサラが貰える。

ふーん、と思いつつ
入口のポスターみて
ビックリ。

え、新しいスターウォーズには、R2-D2が
こんなのになっちゃうの?

それともこの謎の女性の
家来なの?

あらら。別世界。

正体をつきとめないと。
posted by コンロッド at 08:34| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

難民と移民とテロ犯

damon-syria-mass-exodus-00000120-sto.jpge0026609_2132189.jpgシリアからの
怒濤の民族移動が
あのドイツでも若干
傾きかけています。

だから元々弱い国じゃ
勘弁してくれーと。

自国民でも大変なのに
余計な口は増やしたくないが本音。

まー日本に物理的に
来るまでには、中国やロシアという広大な
強い国があるから
すぐにはケバブ店の店員さんみたいな人々が
増えるとは思いませんが
来たるべき不安材料として想定しておかないと…。

だけど単位が、何十万ってひとつの国から移るんだから今の10倍位が
全数じゃないのかな?

どっかの富豪がギリシャの何処かの島を買って
そこに住ませるみたいな
壮大なノアの方舟みたいな計画を行ってました。

インフラが完備するまでどーやって食い繋ぐのか?

ヤバいのは
この集団に紛れて
テロ犯たちが西側に
すんなりと雪崩れこむのが怖いです。

だからと行って
一人一人入国時になんかやる手間も大変だし。


小松左京さんの
日本沈没の日本人の移民計画を思い出します。

国土が無くなるというのは惨めなもんです。

難民とか行っても
みーんながスマホで
位置情報とか どこの鉄条網が空いているとか
連絡をとりあっているのが現代らしーです。

一口に
一万人とか…大変ですよね。飯もトイレも寝床も。
posted by コンロッド at 11:07| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

旭化成ホームズ

150911_055314.jpg凄い、へーベルハウス。

掲示板で知りました。

氾濫した川の濁流に耐え
流れ出した隣の日本風家屋を受け止め川下側の土地の土まで守った。

周りはみーんな流れても
最後までガンバり残りました。

基礎工事も上物も
凄いです。



売れるかなー?
今、でかい地震ありましたけど、まー天災が
多いなー。
posted by コンロッド at 06:02| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

前に見たことありました

150811_091501.jpg150811_091842.jpg
いつもの通勤コースを
少し変えていたら
あらら…公道に
ゴーカート?

そーいえば前に走行しているのを、見たわ。

えーレンタルなんだって。
1時間、2700円。

法規上では
ノーヘルメットで
シートベルトも有りません。

うーん
車体低すぎて
トラックとかに捲き込まれそうです。

排気量は50ccで
ギヤは遠心。

1回乗りたいけど
ひとりじゃ…引きますね。

ノーヘルは
自分の為にはしたほうが
いいですね。
posted by コンロッド at 08:46| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

青か緑か

yamanote_formdoor_20100626a.jpg慌てるつもりがなくても
いつもと違う場所の
階段をやっとこさのぼりつめて、いつもの右側の
電車に乗ろうとしたら
あららの、緑色。

山手線じゃん。

そうか、今日はいつもと
違う階段だから
昇った後は左右逆なんだ。

ホームドアが付いたおかげで、電車の色が識別しづらくなってる。

山手も京浜東北も
胴体はアルミの同色で
ダイノックシールで
アクセントの横一線ラインは、ホームドアついたら
見えないのよ。

ドア周りの三方枠に
色をつけてよ。

ドアに着けても
戸袋に入っているんだし。
JRさん、よろしく。
posted by コンロッド at 21:26| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

なーーつーー

150808_154100.jpgギラギラ大陽。

もくもく くもー。

止まらない、あせー。

ビールうまし。

芝生がまぶしい。

以上は、8月のある日。
あまりにも雨が多いから
お日様ネタ。



追伸
駒沢公園のランには
大きな樹にヨシズの屋根が新設されていました。

日影増えてます。
恐ろしく古いネタでした。
posted by コンロッド at 08:27| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

うどん立ち上がる

7f5fedec.jpgうどんを食べるには
箸はかかせません。

テレビで見る
外国人旅行客はみなさん
器用にチョップスティクスを操ります。

昔は、日本にきてから
始めて触ったなら
上手く使えるわけがなかったのが、今は自国内でも
使っているから…
うまいですね。

だけど
飛び出たカタツムリの
目のよーにされちゃうと
若干曳きます。

徳島のうどんの
キツキャラ?らしーです。

選考委員の方々
これからの試練・叱咤激励
御苦労様です。
posted by コンロッド at 08:26| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

中央集権と地方拡散

k1209213566.jpgなんか…堅いかんじですが
時同じくして
政治 と ヤクザの
世界が同じ動きに。

あまりにも中央や本部に
ウェイトが片寄ると
地方(他方) が、決起してそれを崩そうと…。

そして、それはまた
繰り返す。

まったく百年前と
メンバーやシチュエーションは違いますが…
リメイクです。

老舗と元祖と本舗。

大阪対東京。

神戸対名古屋。

地方名が付く政党は
まるで…Jリーグ化。

まー乱立、細分化は
中央の思う壺。

少し大きくなったら
パックリ食べちゃえば
いいんです。


おおさか維新
福岡改革とか名古屋倶楽部みんなの札幌…… 的な。
フランチャイズだぁ。
posted by コンロッド at 08:40| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

いやっ、てほど

3259761705288050662.jpg天網(ネット)恢々
疎にして… の通り
網はもらしませんでした。

今回の佐野さんの件、は
ネットの凄さを
見せつけられました。

街中にある防犯カメラも
凄いけど…

検索機能は
どこまで行くのか?

前なら膨大な資料の壁に
塞がれてまるで
砂漠で鍵を探すがごとく
不可能だったのに

今はポケットの中の
物を取り出すより早く
簡単にたどり着けちゃいます。

まー相手側のデータベースが腐らないで残っているのが便利であり
めちやめちや迷惑。

だからいまだに
マルプーとかで画像検索すると…恐ろしく古い写真とか発掘されます。

腐らないなぁー。

自分たちが死んでも
残るのかと思うといかに
何も残さないであの世に
行くかが大問題です。


お父さんがつけたのか
良く判りませんが…

兄弟で、研究は凄い。
究一郎に研二郎。

なせ、逆なのか?
先に産まれた方に下の字をあてがう。

先に研一郎使うと、次男が究二郎じゃあ …オバQになっちゃうからかな?


ちなみに
野球界は、幸福が…。

清宮幸太郎に福太郎。
posted by コンロッド at 10:51| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

マジック減りますが

b-paf.jpgセリーグはみーんな
どんぐりで
パリーグは
ソフトパンクが5周くらいみんなを抜いて
早々1位抜けして
クライマックスシリーズでいつもの大コケ
下剋上かな?。


サッカーもシュート決まり率が1割以下だし…


女子バレーもイマイチ。

なんかスポーツも
変わってきましたね。

ソフトバンクは
これからが


暗いMAX。
posted by コンロッド at 11:06| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

せっせと

150815_140923.jpgちょっと前の話。

とある、虫。

名前や種類は
わかりませんが
羽があるのに、せっせと
地中にトンネル掘り。

乾燥した土の上に
地中の濡れた掘り出してきた土を置いていくから
綺麗な扇型に広がってます。しばしも休まず
せっせと働いています。

それを昼間からビール
片手にして
こんな虫の仕事ぶりを見せつけられると、なんて働いて無い奴なんだと…
お盆休暇中の自分に
嫌悪感を少し感じました。

大雨だと…すぐに
床上浸水になるのかな?

周りにも、同じ穴が
たくさんありました。
posted by コンロッド at 08:29| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

アルファベットよりは……

16424e32.jpgミーハーで
既存の権利関係を一切
無視しても…

日本らしくて
いいですね。

スペインにいる
日本人のデザイナーさんの作品だそーです。

日本国内にいるより
海外から祖国を思うと
違うんですかねー。

オリンピック組織委員会も柔軟になって。

やはり日本は
アルファベットの国じゃ
ないからピクトグラムで
世界をつなげましょう。

東京のつもりの「T」は
盗作,逃亡の「T」 に
なっちゃいました。
posted by コンロッド at 05:16| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

頭熱足寒

150822_164605.jpg先日あった花火大会の
始まるまでの
スタンバイ中。

先にシート敷いて
場所確保完了。


近くのせせらぎに
足を浸けていたら…

次第に涼しく
そして寒く最後には
痛くなってきて…
なかなかコマーシャルの
演出のよーにはいきません。

海ならぬるくなるのに
川はいつも冷たいから
事故も多くなるんでしょうね。

小さい子どもさんが
バシャッバシャしながら
浮いたサンダルを追いかけて行きました。

暑い昼下がりに
日陰で水漬け。

毎年これにしようと
決めました。

だけど…今となっては
信じられない暑さと太陽。
ここ何日も
太陽見ていません。
posted by コンロッド at 08:30| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

華やかさ…通夜クラス

150822_124531.jpg掲示板でボロクソですが
確かに駅でこんな
巨大なやつを見ても
白黒だけが強調。

ましてや
JALまで…昔の
白黒写真使うから…
お通夜レベル。


街中があと五年間
こんな感じかなあ…。

お先真っ暗。

今の状況下だと
お宝品に化けるかも…。

最近、声だして笑ったもの……

佐野厄呼び大社。
posted by コンロッド at 08:35| Comment(0) | ma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする